阪本健介 8

皆さん、こんにちは!

先月のブログで講道館杯の優勝報告をすると言ってましたが、結果は優勝に程遠い結果になりました。

2回戦で兵庫県警察の選手に負けました。

結果が全てのこの世界、勝者は天国、敗者は地獄です。

俺は弱い。まだまだやらなきゃダメなんだ!とまずは自分の実力をしっかり認めて、また頑張りたいと思います。

選抜体重別、全日本実業団、講道館杯と負けて、更に強化選手からも外れました。今、僕自身が思うことは、これでまた一つ苦労できるな!です。

僕の最終的な目標は東京オリンピック、世界選手権で金メダルを取ること。しかし、それだけではありません。その目標にプラスαで人間性です。

人間性と言うものは、挫折や苦労を人よりすることによって得られると思ってます。

今回の自分に与えられたことも全て自分の目標を達成する上でのことだと思ってます!

諦めるのは簡単です。何不自由なく、大好きな柔道、トレーニングがまず出来ることに感謝してまた0から頑張っていきます!

今後とも応援よろしくお願いします。