OG井上(旧姓長瀬)めぐみ

こんにちは✨お久しぶりです✨OGの長瀬です。

私は只今、何かと話題の佐賀県にて子育てに専念しています。

そんな中、先日 佐賀県の柔道少女 小、中、高校生全てを集め 柔道教室を行わせて頂きました。
基本的には、打ち込み、反復練習などの基礎練習を行いましたが、久しぶりの柔道❗❗

やりだしたら血が騒いで

伝えたいことが沢山ありすぎて

とにかく喋りに喋ってしまい。。。
やっぱり 柔道楽しい✨⤴⤴

でも、教える=勉強

もっともっと 私も勉強が必要だと改めて感じさせられました。

子育てを始め、柔道から遠ざかっていた間ですら
すっかり進化している柔道。

本当に日々進化。

だから私も置いていかれないように
そろそろ本格的に携わっていきたいな と思いました✨

しかし、佐賀県の高校女子柔道選手
現3年生を抜いた1、2年生全てで12人程度しかいません。

しっかり受け皿を作って
まずはスカウト❗❗

話は変わりますが
息子、只今1歳3ヵ月。体重は14キロを越え日々進化中。

毎日抱っこをする私の左腕も日々進化中💪

頑張ります❗