下山徳大 56

気がつけばもう11月。
あと2ヶ月で今年も終わりです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので手洗いうがいはしっかりしましょう。
なんていってる私ですが、先日早速風邪を引きました。

いくら予防しても風邪を引くときは引きます。
身体を鍛えてもウイルスには勝てません。

風邪を引いたとき、ウイルスを殺すために体温が上がるので、薬などで熱を下げてしまうとウイルスを殺せず治りが遅くなるなんてよく聞きます。

かく言う私も風邪薬飲まない派だったのですが、熱は下がらずいつまで経っても全然治らないので、たまらず薬を処方してもらい飲んだらすぐ治りました。

化学の勝利です。

これからは強がらず薬に頼ろうと思いました。