緒方亜香里 42

こんにちは!緒方です。

季節はもうすっかり秋ですね!

汗っかきの私には涼しくて過ごしやすくなりました¥ ♪♪ /

まぁそれでも汗をかいちゃう私はもはや天才です⊂( っ´ω`)っ

先週は、他競技の観戦をしてきましたっ!

西田優香先輩が私を誘ってくれました♪感謝です♪

まずは、両国国技館でお相撲さんの東京場所を見てきました!

枡席という所で見ました!ビールやご飯もここではいいんですね!!

こんな大迫力のお相撲さんの試合を生で、近くで見ることが出来て感動しました!

やはり一瞬で決まる世界なので、お相撲さんたちの緊張感は凄かったです。また肌と肌が勢いよくぶつかるその音にビックリしました。そして一瞬で身体や顔が赤くなって、うわ〜痛そう…と思っちゃいました。絶対痛かったと思います(泣)

最初押されてたのに挽回して勝つ所とか、私たちみたいに道着も無い中でいかに良い所もって攻めるかなど、とても勉強になりました!お婆ちゃんと、お爺ちゃんが相撲大好きなので熊本に帰ったら話そうと思いました。

日曜日はさいたまスーパーアリーナにRIZINを見に行きました。総合格闘技です。

これも初めて行ったのですが、とにかくライブみたいに音が大きくて心臓に響く感じでした!選手入場の時はめちゃくちゃカッコよかったです。

総合格闘技は打撃から投げ技、関節技、絞め技など全てOKです。選手それぞれが、得意とする分野で戦い方が全く異なってくるところが面白かったです。

投げても、抑え込んでも「まて」がかからないので、相手が「参った」をするか審判に止られるか、K.O.させるか以外、5分間×3セットをフルで戦わなければいけません。これは相当きついと思います!!

私も昔、空手を習っていたので打撃も蹴りできるし、柔道でもちろん投げ技や寝技もできます。なので自分だったらどうする…など考えながら見れたのでとっても楽しかったです♪♪また絶対見に来たいと思いました!

おのれの肉体のみで戦う競技に心揺さぶられるものがありますね!自分も見る人を魅了できるような選手になりたいです!
ではまた来月〜(^^)/~~~