阪本健介 5

ブログをご覧の皆さん、いつも了徳寺学園柔道部を応援して下さりありがとうございます!

皆さんもご存知の通り、リオオリンピック柔道競技はメダルを大量に獲得しました!
終わってみれば、「すげぇ〜!」の一言でした。

僕は今までオリンピック(柔道)は見ないで翌日の結果だけ聞いていましたが、今回は2020年東京オリンピックに向けて自分の階級(−100kg級)の試合だけリアルタイムで見ました!

皆さんもご存知の通り、−100kg級は旭化成の羽賀龍之介先輩が出場しました!

2015年の世界選手権で金メダルを獲得した時の試合に比べるとやっぱりオリンピックという緊張からか少し動きが硬いかなと思いました。

そして、優勝はチェコのクレパレク。個人的に試合を見ていて一番勝ちたいっていう気持ちが全面に出ていたかなと感じました。

そして、羽賀先輩は銅メダルを獲得!

正直に言って、悔しい気持ちでした。

素直には喜べません。

妬みや嫉妬からは良いことは生まれないと言いますが、選手としてオリンピック金メダル・世界選手権金メダルを目指している以上は素直に喜べないのが当たり前だと思います!

素直に喜べる自分がいたならそれは引退を考える時だと思います!

もう2020年の戦いは既に始まってます!

その前哨戦が8月27.28日に始まります!

僕は28日に出場なのですが、この全日本実業団をしっかり優勝して次に繋げていきたいと思います!

残り1週間しっかり試合への準備をやっていきたいと思います!

これからも、了徳寺学園柔道部の応援よろしくお願いします!
頑張ります!!!