西田優香 101

こんにちは!
暑い日が続いていますね。

先日了徳寺キッズ主催の柔道教室に秋本選手と参加させていただきました!
子供達から沢山パワーをもらって充実した時間を過ごせ、とても楽しかったです。

ただ、講師紹介の担当した田中美衣から苦情が。。
秋本先輩と西田先輩、経歴が被りすぎて紹介しずらいです。

5歳から柔道を始める
2007年世界選手権初代表
2010年世界選手権優勝
得意技 背負い投げ

主要な出来事と得意技が丸かぶり。

案の定技の説明の背負い投げが被り、私が小内刈に変更。

しかも、子供の心をつかむのが上手い秋本おじさん。

その後の技の説明は本当にやりずらかったです。

もっと楽しく説明できるような話術を身につけようと思った柔道教室でした。