新体制!

了徳寺学園柔道部のスタッフが新体制となりました。

監 督:山田利彦
副監督:金丸雄介
統括コーチ&ストレングス担当:石井孝法
男子コーチ:秋本啓之
女子コーチ:今井優子
主務:村上亜希、田中美衣

2002年に就任してからの数年間、常勤のスタッフは私一人で、四苦八苦していたころに比べると、格段の違いがあります。

監督が立派なスタッフの足を引っ張らないよう注意しながら、みんなで力を結集し、今後も選手の育成に全力を尽くしていきたいと思います。

さて、そう言えば、了徳寺学園のお笑い担当が卒業していきました。入職に際しての挨拶に来た際、私服だったのにはびっくりしましたが、小さい体で大きな?存在感を残していきました。

いつも軽口ばかりをたたいているので何も考えていないように思われがちですが、結構いろんなところに気を遣う繊細さも併せ持っていました。

選抜体重別を制してさあこれからと思いましたが、その時に肘と膝を負傷するというアクシデントに見舞われ、そこからは一転、怪我との戦いとなりました。

悔しく、苦しい時が続いていましたが、相変わらずそうしたところは表面には出さず、チームのムードメーカーとして、頑張ってくれました。

世界への思いはまだ道半ばではありますが、新たなサラリーマンとしての道を持ち前の人懐っこさを生かしながら切り開いていってほしいと思います!

龍、お疲れ様でした。ブログのネタ集めは言わなくても準備していると思いますので、良いものができたときは勝手に送ってきてください!

これからもよろしく!

監督