- お知らせ -


■ 4月3日(月)代診のお知らせ

4月3日(月)の担当は、荻野院長ではなく代診となります。
担当頂く先生は、久保先生です。ご了承の程、宜しくお願い致します。

■ リハビリテーション科より「健康教室」開催のお知らせ

3月19日(日)10:00より、リハビリテーション室にて、ロコモティブシンドローム、骨粗鬆症予防の健康教室を開催いたします。 今回は、了徳寺大学より盆子原教授をお招きして講演とご自身のロコモ度・年代相応の体力・筋力が維持されているかを測定させて頂きます。ご友人等をお誘いの上奮ってご参加ください。定員は30名ほどで締め切らせて頂きます。 お申込み方法は電話にて『健康教室申込み』とお伝え下さい。 詳細はこちら(pdf形式)からご覧ください

■ 荻野院長 論文掲載のお知らせ

「臨床雑誌 整形外科 2017年3月号」に荻野院長の論文が掲載されました。

■ 第9回 つまずきの原因の一つ前脛骨筋

リハビリテーション科より「つまづきの原因の一つ、前脛骨筋」のお話とストレッチ方法をご紹介します。詳しくはPC用サイトにてご覧ください。

■ 花粉症のお悩み受付しております

スギ花粉症の時期になりました。当院では花粉症に対するご相談も承っております。詳しくはPC用サイトにてご覧ください。

■ 院内紹介ページ更新

院内紹介ページ(PC用)を更新しました。詳しくはPC用サイトにてご覧ください。

■ 「にんにく注射」診療を始めました

・だるさが抜けない方
・よく寝ているのに全然疲れが取れない方
・疲れがたまっていても、なかなか仕事が休めない方
・お肌の荒れが気になる方など。
にんにく注射はこんな方にお勧めです。

【所要時間】
 注射:約2〜3分 点滴:約30分〜1時間
【実施日】
 木曜日以外の月曜日〜土曜日
【料金】
  ・疲れやすくなった方には・・・・2000円
  ・肌荒れが気になる方には・・・・2500円
  ・疲れて体がだるくなっている方には(点滴)・・・3000円
  ・飲み過ぎてしまった方には(点滴)・・・・3000円



■ 物療とは? リハビリとは?

患者様より、物療とは何か、リハビリとは何か、とお問合せがあります。

・リハビリとは
運動やストレッチをすることによって痛みの改善や姿勢の改善を行っていきます。
また、痛みの改善だけでなく、痛みの予防や転倒予防、身体のコンディショニングのための運動なども行っていきます。 テニスや野球などスポーツの動作チェックや動作指導も行っています。

・物療とは
干渉波や低周波などの電気治療器によって筋肉や関節に対しての痛みの緩和をさせる治療です。
電気治療以外にも、肩こりや腰痛といった慢性疾患でお困りの患者様に対して柔道整復師の国家資格をもったスタッフがマッサージなどの手技療法で患者様の治療にあたらせております。  

戻る

takasu All Rights Reserved