葛西整形外科内科 葛西駅・葛西臨海公園駅からバスで13分 「総合レクレーション公園」下車すぐ
医療法人社団 了徳寺会

診療案内 院内紹介 お知らせ アクセス






アクセス

リンク

医療法人社団 了徳寺会

高洲整形外科

両国みどりクリニック

船堀整形外科

上青木整形外科

ストレスフリー療法


■ 院長あいさつ
 当院は、平成20年10月に江戸川区南葛西にて、開院致しました。 地域に根ざした医療をモットーに、地域の皆様の医療に関する幅広いニーズにお応えしたいと考えております。 患者様の立場に立ち、密なコミュニケーションを尊重し、気軽に相談できる様な雰囲気作りを目指しております。

 医療内容についても、整形外科(外傷、創傷管理等)、内科(小児含む)、皮膚科やリハビリテーション科の総合診療において、数多くの経験を生かした迅速かつ適切な医療を自信と責任を持って行っております。

医療連携も充実し、入院、手術や検査など必要な場合は、ご紹介にて対応いたしております。 現在の症状や痛みが、どの診療科目に行ったら良いかわからない時など、まずはご相談下さい。

■ 設備紹介

当院で扱っている検査機器の一部をご紹介します。

検査機器1


総合電気刺激装置(中周波)

低周波が浅い筋肉に働きかけているのに対して、深部の筋肉に働きかけるのでより高い治療効果が期待できます。
・ 効果的に筋力の増強
・ 痛み・腫れ・筋肉の損傷を和らげ効果


干渉波
干渉電流型治療器は2つの異なる周波数の低周波電流を干渉させ、表在組織と深部組織を刺激します。
効果として以下のものが期待できます。
・ 筋肉の緊張を緩和
・ 血行を促進し、新陳代謝向上



超音波治療装置
超音波の微小振動によって温熱・非温熱効果を伴う療法で以下の効果が期待できます。
血流増大
神経伝達速度を増大
疼痛を軽減



腰椎牽引装置
腰椎牽引では腰臀部の筋をリラックスさせ、股関節と膝関節とを十分に屈曲させる前屈位姿勢での牽引が望ましいとされています。


   〒134-0085 東京都江戸川区南葛西3-22-9
電話番号03‐3688‐3131