- お知らせ -


■ 新規入職者ご報告

4月より理学療法士2名、柔道整復師2名が新たに入職いたしました。
より一層、皆様にご満足いただける環境を作っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

■ 代診のお知らせ

以下の日程は、高橋院長ではなく代診となります。ご承知の程、宜しくお願い致します。
5月1日(月)立原 啓正 先生
5月6日(土)楢崎 勝己 先生

■ 土曜日代診のお知らせ

毎週土曜日は、並木先生(整形外科・内科)が担当しています。

■ 勉強会開催ご報告

7月7日(木)院内勉強会を開催致しました。 今回の勉強会のテーマ「レントゲンの見方、取り方」です。 レントゲン画像は、患者様の骨格の状態などを診察、判断する上でとても有用な所見です。
葛西整形外科内科では、勉強会を随時開催し、知識や技術を患者様に提供できるよう、日々精進してまいります。ご来院お待ちしております。

■ けがをした時の応急処置について

様々な場面で起こりうる骨折、脱臼、捻挫、挫傷、打撲。
それらのいわゆる「けが」の応急処置としてRICE処置があります。
今回はそのRICE処置について簡単にご紹介致します。

詳細はこちらをクリックしてください。
■ 「大人の体力テスト(無料・事前予約制)」を実施してます

当院では、お昼休みの時間(13:00〜)を利用し、通院患者様対象に、事前予約制で「大人の体力テスト(無料)」を実施しています。お申込みは、理学療法士スタッフにお申し付けください。
前後の歩行速度や2ステップテストなどの9項目の理学療法評価から下肢筋力や前後左右の移動能力・バランス能力を測定し、自らの体の状態を知ってもらう企画となっています。 測定時間は20分程度で、測定終了後、その場で結果を理学療法士がフィードバックします。

見やすいレーダーチャートでまとめた結果も当日お持ち帰りいただけるので、数か月に一度、体の状態のチェックや転倒予防にご活用ください。

測定時と結果サンプルはこちら
■ 院内 空気滅菌脱臭装置設置のお知らせ

院内に空気滅菌脱臭装置を設置しております。
浮遊菌が多く存在する低層部から効果的に空気を吸引し、殺菌・脱臭後、上層部からクリーンな空気を提供する装置です。
衛生面でも決め細やかサービスを患者様に提供していきたいと考えております。

戻る

kasai All Rights Reserved