上青木整形外科内科 JR「蕨駅」から 国際興業バス 蕨03系統 イオンモール川口キャラ経由新井宿駅行き 『前川一丁目』・「西川口駅」から 国際興業バス 西川口08系統 イオンモール川口キャラ先回り上青木循環 『前川一丁目』下車
医療法人社団 了徳寺会

診療案内 院内紹介 お知らせ アクセス






リンク

医療法人社団 了徳寺会

葛西整形外科内科

両国みどりクリニック

船堀整形外科

高洲整形外科

ストレスフリー療法




■ 院長あいさつ



院長:荻野 英紀
     





 当院では、腰痛、膝痛、肩コリなど、整形外科一般の診療を中心としながら、徹底的な保存治療を行い、可能な限り手術を回避する治療方針を理念としております。 各種ブロック注射は、もちろん理学療法士、柔道整復師がおり、患者様とのコミュニケーションを大切にし、安心して治療を受けて頂き、帰宅なされるようなクリニックを目指しております。 地域に根差し、地域の皆様に愛される医療機関を目指しております。しかし早急手術を必要とする場合や徹底的保存治療に抵抗し、手術加療が必要となった場合には、信頼できる協力医療機関にご紹介いたします。また、紹介エリアだけでなく非常勤で勤務している連携病院にて、私が手術に対応する事も可能です。(現在100例/年執刀しています) 今後も気軽に相談可能な医療機関を目指して取り組んで参りますので末長く宜しくお願いいたします。




当院で扱っている検査機器の一部をご紹介します。

検査機器1


干渉波

干渉電流型治療器は2つの異なる周波数の低周波電流を干渉させ、表在組織と深部組織を刺激します。
効果として以下のものが期待できます。
・ 筋肉の緊張を緩和
・ 血行を促進し、新陳代謝向上




腰椎牽引装置

腰椎牽引では腰臀部の筋をリラックスさせ、股関節と膝関節とを十分に屈曲させる前屈位姿勢での牽引が望ましいとされています。



埼玉県川口市 蕨駅・西川口駅至近 内科・整形外科・リハビリテーション科
〒333-0845 埼玉県川口市上青木西4-14-12
Tel:048-264-3232