船堀整形外科 東京都江戸川区船堀にある整形外科・リハビリテーション科 船堀駅から徒歩3分
東京都江戸川区船堀 船堀整形外科 整形外科・リハビリテーション科 お問い合わせ 電話番号 03-5659-7711 住所 東京都江戸川区船堀4-8-21 医療法人社団 了徳寺会









葛西整形外科内科

高洲整形外科

両国みどりクリニック

上青木整形外科

ストレスフリー療法公式サイト

ストレスフリー療法研究会

(株)リョーケン

地図と診療科名で探す
病院ホームページ


東京なび




診療概要
時間 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜・祝日
 9:00~12:30 ×
15:30~18:30 ×

診療内容
1腰痛・肩こり・骨折などの整形外科
2理学療法士によるリハビリテーション

お知らせ
院長よりお知らせ【注射によるペインクリニック的な治療】

船堀整形外科では痛みを早くとるための様々な注射治療を得意としています。平成27年度の実績としては以下のとおりです。
他院と比較して圧倒的な実績、症例数を誇っています。

●ヒアルロン注射 6027本
変形性膝関節症、肩関節周囲炎としての膝、肩の痛みをとります。

●トリガーポイント注射または硬膜外ブロックなど 2020本
腰部脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニア等による腰痛や、寝ちがいによる首痛テニス肘足底腱膜炎その他の慢性的な痛みに対し即効性があります。
他院の治療によって治らなかった方は是非おいで下さい。

上記注射をご希望の方は大木院長の診療日を確認の上受診してください。

第19回 体操教室実施ご報告

4月19日(火)に、第19回体操教室(無料)を開催いたしました。 今回のテーマは「花粉症対策体操」で、花粉症の原因や代謝を上げる体操を行いました。 船堀整形外科では、地域貢献の一環として、毎月第3火曜日に無料で体操教室を行い、地域の健康促進に取組んでいます。予約は不要です。どなたでも参加できるので、是非、お誘い合わせの上ご参加ください。



第18回 体操教室実施ご報告

3月15日(火)に、第18回体操教室(無料)を開催いたしました。
今回のテーマは「膝体操」で、膝関節痛の原因や筋力強化の体操を行いました。 船堀整形外科では、地域貢献の一環として、毎月第3火曜日に無料で体操教室を行い、地域の健康促進に取組んでいます。予約は不要です。どなたでも参加できるので、是非、お誘い合わせの上ご参加ください。



第17回 体操教室実施ご報告

2月16日(火)に、第17回体操教室(無料)を開催いたしました。
今回のテーマは「腰痛改善体操」で、腰痛の原因や筋力のバランスを整える体操を行いました。



第16回 体操教室実施ご報告

1月12日(火)に、第16回体操教室(無料)を開催いたしました。
今回のテーマは「バランス体操」で、静的な姿勢の保持やバランスを崩した時の反応、自ら動いて姿勢を保持する為に役立つ体操を行いました。


ニンニク注射 のご案内

最近元気が出ない。疲れてやる気が起きない。
お肌の調子が良くない。肌荒れが気になる。
昨晩、飲み過ぎてカラダがだるい・・・
こんな症状が気になる方、ご相談ください。

・最近、元気がでない。疲れやすくなった方に・・・・2,000円
・お肌の調子が良くない。肌荒れが気になる方に・・・2,500円
・疲れてやる気が起きない。カラダがだるい方に・・・3,500円 約30分(点滴)
・昨晩、飲み過ぎてカラダの調子が戻ってない方に・・4,500円(点滴)約60分
・蓄積疲労が取れない方、今日をどうしても乗り切りたい方に・・6,000円(点滴)約60分

英語版ホームページを作成致しました

簡易的な英語版サイトを作成致しました。
こちらをご覧ください。

物療とは? リハビリとは?

患者様より、物療とは何か、リハビリとは何か、とお問合せがあります。

■ リハビリとは
運動やストレッチをすることによって痛みの改善や姿勢の改善を行っていきます。
また、痛みの改善だけでなく、痛みの予防や転倒予防、身体のコンディショニングのための運動なども行っていきます。
テニスや野球などスポーツの動作チェックや動作指導も行っています。

■ 物療とは
干渉波や低周波などの電気治療器によって筋肉や関節に対しての痛みの緩和をさせる治療です。
電気治療以外にも、肩こりや腰痛といった慢性疾患でお困りの患者様に対して柔道整復師の国家資格をもったスタッフがマッサージなどの手技療法で患者様の治療にあたらせております。

船堀整形外科 〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-8-21
電話番号 03‐5659‐7711
Copyright2013 funabori-c. All Rights Reserved.